●アクセスのきっかけが豊富
ウェブサイト制作において、アクセス環境を限定しないことが最重要項目のひとつです。 ここに配慮するだけで、不特定多数のアクセスが見込むことができます。 具体的には、企業様のブログとウェブサイトにリンクさせたり、 コーポレートサイトと企業様のウェブサイトをリンクさせたりすることで、よりアクセスの入り口を増やすことが可能です。
●ウェブサイト内の見た目・操作性
アクセス数の向上が見込めたら、次に重要なのはデザイン面や操作性に考慮したウェブサイトにすること。 分かりやすいリンクボタンや簡単・単純に操作できるウェブサイトは、閲覧者にストレスを与えません。 一方、これらの要素が不足しているウェブサイトは、閲覧者のストレスとして負担となる可能性が高く、リピート率が低くなってしまいます。
●充実したコンテンツ内容
ウェブサイトに訪れた閲覧者を企業様のサービスに繋げるためには、ウェブサイトの閲覧時間も重要です。 長時間閲覧してもらえるウェブサイトは、企業様のサービス理解度へも繋がり、閲覧者の購買意欲向上に繋がります。 古い情報が掲載されたままにせず、サイトのリニューアルと同時に最新の情報を更新したり、新たなコンテンツを追加したりするのもひとつの手段です。