ランディングページの
重要性

ランディングページとは、
ユーザーがリスティング広告などの
インターネット広告をクリックした際、
最初に表示されるページのことです。
一般的には、対象となる商品を販売する為の
一枚からなるWEBページをさして呼ばれます。

ランディングページを制作するメリット

●ニーズに合わせた
ページを作りやすい

ユーザーは一人一人求めているものは違います。 例えば、洋服を購入する場合トレンドの服を探す方もいれば、カジュアルな服を探す方もいて、検索エンジンではそれぞれ異なるキーワードを入力しします。 インターネット広告から飛んでくるユーザーが限定されるランディングページは、ユーザーのニーズに合わせたページが作りやすいというメリットがあります。

●費用を抑えられる

検索キーワードの内容ごとにページ内容を最適化できるため、ユーザーの購買意欲を刺激しやすいページが作りやすく、 ウェブサイト自体を最適化するよりも、一つのページであるランディングページを最適化する方が費用を抑えることができます。

●商品の売上に大きく影響

今では多くの企業様が利益を上げる為にSEO対策として、リスティング広告を活用しています。 しかし、クリックした先のランディングページの出来が悪いとユーザーの購買意欲は刺激されず、成果がでない可能性が高くなります。 その為、利益を上げるにはリスティング広告だけに注力するのではなく、ランディングページの最適化も重要になってきます。

ランディングページの最適化をお考えなら、
WEBインテグレーション事業を行っている
当社にお任せください。
Webインテグレーション事業の
サービス内容や運用コンサルティング、
各種システム構築に関することで
ご質問がありましたら、
お気軽にお問い合わせください。